top of page

魚沼米仕入れ!

今年も行ってまいりました新潟県南魚沼郡湯沢町中里へ!

相変わらず自然豊かな素晴らしいところでほんとに気持ちいい場所です。

私が行ったところは湯沢町の越後中里という駅が最寄りになる、

中里とか土樽という場所になるかと思います。

魚沼地方を潤す魚野川の最上流となる地域ですので、なにより水が素晴らしいです!

透き通った清らかな水が豊富に得られる米作りに最適な場所です。

10月8日に行ったのですがまだ田んぼには稲がたくさん残っていてまだまだ刈り入れの

真っ最中とのことでした。

いやほんとに気持ちいいっす。。。

お米はというと・・・

うまいっす。まじうまいっす。

ぜひ食べてみてください!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page